クリスマスプレゼントを誰に贈る

クリスマスプレゼントを誰に贈るのかと言うと、日本と西洋、アメリカでは大きな違いを見せています。外国では家族に贈る人が1番多いのですが、日本では、恋人や、友人同士で贈りあうということが多いようです。これは日本でのクリスマスが既に宗教から離れてしまっていることと関係があるかもしれません。クリスマスプレゼントの予算は贈る相手が誰なのかと言うことで、かなり差が出ています。恋人に贈る場合は、ブランド品のアクセサリーやネクタイや時計など天井知らずな面がありますが、友人同士の場合は、小物類やフラワーバスケットなど5000円程度の品物が選ばれているようです。クリスマスプレゼントに贈るとまずいものと言うのはあるのか、というと、実はそれ程ありません。ただ、よく知っている相手ならいいのですが、余り親しくない相手に香水や化粧品を贈るのはちょっと難しいかもしれません。せっかく贈っても趣味に合わなかったということもあるからです。クリスマスプレゼントで一番大切なこと、それは贈る相手のことを一生懸命に考えて選ぶことであって、品物の値段の上下ではありません。心をこめて贈れば、高価な品物ではなくてもきっと相手に気持ちは伝わるはずです。きれいごとのようですが、心がこもっていない品はもらったときに分かるものです。


RSS関連リンク
クリスマスプレゼントを贈るという習慣
で生産が追いつかないらしく、納期は2ヶ月半!!ってことは12月頃!?まだ気が早いけど、 クリスマスプレゼント にもいいんじゃ ...ジャスティン・ティンバーレイク、 クリスマスプレゼント にまつわる ...9月6日、ケーブル局HBOで放映されたライブ、FutureSex/LoveSHOWも話題とな

my room ...
カラフルな色使いがすごくツボなの。コンポは中一のときに買ったやつで、 こわれかけだけど 何気に音がすごくきれいで好き。クリスマスプレゼントにもらったレコード機で、お父さんにかしてもらったレコードもたまにかける。少し雰囲気が変わるんだよね、 音楽で空気が

クリスマスは12月の大きなイベントの1つ
う方も見栄えがいいでしょう。しかしクリスマスプレゼントの本来の意味は金額ではなく心なのではないでしょうか、本当に相手のことを思って贈るプレゼントこそ真のクリスマスプレゼントと言えるのです。RSS関連リンク クリスマスプレゼント をどうしよう まだクリスマスまで3ヶ月ありますが、ご意見、
ワード
×

