クリスマスプレゼントを誰に贈る

クリスマスプレゼントを誰に贈るのかと言うと、日本と西洋、アメリカでは大きな違いを見せています。外国では家族に贈る人が1番多いのですが、日本では、恋人や、友人同士で贈りあうということが多いようです。これは日本でのクリスマスが既に宗教から離れてしまっていることと関係があるかもしれません。クリスマスプレゼントにいくらぐらいの予算で、何を贈るのかということは皆、非常に頭を悩ませるところでしょう。予算的には恋人同士はともかく、友人同士なら5000円程度が主流のようです。贈って喜ばれるものは女性は、やはりアクセサリー、男性ならばネクタイや小物類が多いようです。クリスマスプレゼントとして人気の品はよくテレビなどでも紹介されていますが、では贈らない方がいいものと言うのはあるのでしょうか。あまりこだわる必要はないのですが、高価なものや、手作りの品を送るときには、もらった相手が負担に思わないかどうかよく考えてから贈るようにしましょう。クリスマスプレゼントで思い浮かべるのがO・ヘンリーの「賢者の贈り物」という名作でしょう。この小説は本当の贈り物とは、相手のことを想って心をこめて贈るもので、お金ではないと言うことを教えてくれます。クリスマスがイベント化してしまっている現代の日本でも、原点に立ち返って考えてみる時が来ているのかもしれません。


RSS関連リンク
◆ 有田の焼き物で楽しむ器生活 【
ギフト・お中元・暑中お見舞い・ハロウィン・敬老の日・お歳暮・クリスマスプレゼント・ お正月用品 ...子供の日・母の日・父の日・サマーギフト・お中元・暑中お見舞い・ハロウィン・敬老の日・お歳暮・クリスマスプレゼント ...>>暑中お見舞い待ちの商売...女将

クリスマスくちこみ情報
さんから 『ムーンちゃん、 クリスマス の企画、手伝って!!待ってるから??』 場所: 愛知県 ... 明日のナージャ ポンポンステンシル ... はけないもん! 評価(★):1/5 Date:2005-08-22 ■想像以上にかわいかったなりきりファッション 内容:子供の クリスマス プレゼントにと購入し、

後悔なんかさせないよ
る。お題完成できるのだろうか……心配になってきた!(うわあ) 今日テンションおかしかった。自分でも思う、本当。笑 秋悟とクリスマスプレゼントの話をしました☆うーん季節はずれ。私の黒歴史聞きたいですか!(遠慮します) いや……小4くらいのときにね、朝起
ワード

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。