賢者の贈り物記事一覧

クリスマスに、家族や恋人とクリ

クリスマスに、家族や恋人とクリスマスプレゼントを贈り合う習慣は、キリスト教という宗教的なものを離れ、日本でも12月の大きなイベントの一つとなっています。この習慣の歴史は非常に古く、確認されるのは、古代ローマの時代までさかのぼる、と言われています。クリスマスプレゼントに何を贈れば、相手が喜んでくれるのか、ということは頭を悩ませる問題です。アンケートによると、女性はブランドのアクセサリーや花、男性はネクタイや時計、小物類など実用的なものが多いようです。予算はあまり見栄を張らず、できる範囲で考えましょう。クリスマスプレゼントに普通の友達関係だと思っていた相手から、非常に高価なブランド品や手の込んだ手作りの品を贈られたら、やはり負担に思い、相手の気持ちを量りかねてしまうでしょう。そのことをよく踏まえ、贈る相手との距離感を考えて、相手の趣味にあまり踏み込みすぎない品を選びましょう。クリスマスプレゼントは心です。と言ってしまっても過言ではないでしょう。そんなのきれいごとだ、と言う方もいらっしゃるかもしれませんが、自分がもらった場合で考えて見てください。気持ちのこもっていない品は、何となく分かるし、あまり嬉しいとは思わないはずです。


RSS関連リンク
【30%OFF】OC ランチ巾着
色の選択肢が無かったので、イエローを購入。ドギツくなくてきれいなイエローでした。色違いのヒモと黒いロゴタグが品の良い感じを演出してくれてます。お弁当だけではなくて、小物入れ等、普段使いにも良さそうです。実用品・普段使い ... 、1>トレーナー ... んと、人気のフェイラーの巾着袋が半額です。私は今、どの柄を買おうか ...(クリスマスプレゼント~ブランドバ...) クリスマスプレゼント贈り物,誕生日祝い,結婚記念日,就職祝い,ビジネスバッグ情報,女性用ブランドバッグかばん,トラベルバッグルイヴィトンビジネス,コーチ進学就職新築結婚結納内祝い出産,贈り物,プレゼント,お祝い,お返し,出産祝,入学祝い,ランドセル

ブログ名: かばん・ランドセルの1日 (テクノラティURL検索 9個のブログから11個のリンク)



29Q
29Q ぷにぷに肉球幸せ。 ちなみにおれはこれ付けてます。 白足にピンク肉球。 意外と拭きにくいけど(爆)。 確か絶望先生の、要らないものをクリスマスプレゼントにする話でこっそりこれが描かれてた気がするけど・・・ごめん、おれは結構欲しい(笑)。 自分で買う程じゃないけどもらうと嬉しいな・・・位のニュアンスで。 ねこの肉球 ぷにぷに、ふにふに。 店頭でたまたまこれを見かけて、立ち読みしてて卒倒するかと思った。 はっちゃんのぬいぐるみ。 はう?。 そして最近話題のお方。 気になる顔だな。 最終更新日 2007/09/19 02:14:45 AM コメント(0)

ブログ名: 29Q - 曖昧me?(アイマイミ??) - 楽天ブログ(Blog)... (テクノラティURL検索 1個のブログから1個のリンク)



【社長のビタミン・一日一語】企画もお客様とのアイコンタクトが大切
==================================================================== ●募集中の行事一覧表● ★印は臥龍HPに詳細案内が有ります ⇒ http://www.e-garyu ... 「100人のインドの子供たちに、学校に行ける喜びの          クリスマスプレゼント!」 感動三銃士・チャリティー講演会      12月11日 IN 大阪   臥龍&香取さん      12月12日  ...   【東京残席26】【名古屋残席30】【大阪残席28】【福岡残席25】 ■愛と感動と知恵をお持ち帰りいただけるスペシャル・イベント ☆【募集中】07年09月27日・信州松本「感動の街サミット07

ブログ名: 人生教訓処世法 - livedoor Blog(ブログ) (テクノラティURL検索 3個のブログから3個のリンク)

ワード

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

